コンサルママの妊活育児日記

37歳でアプリ婚、39歳で凍結受精卵から長女を出産、全力ダッシュの日々

生後3ヶ月からの育児は腱鞘炎との戦い…手放せない低周波治療器

f:id:Omichiko:20220520214015j:image

 

事務手続きなどで忙しくしていたらブログ更新が滞ってしまいました...ああ、連日投稿を目指していたのに...

 

コメント承認も遅くなってしまってすみませんでした。心温まるコメントありがとうございます!😊

やっぱりHISAKOさんの動画皆さん見てらっしゃる方いらっしゃるんですね。12人も産んでいるとか、彼女すごいですよね。

 

さて、我が家のベビタンですが、生後3ヶ月後には5キロになり、4ヶ月になる今では6キロに迫る勢いです。(丁度平均くらい)

 

すくすく育ってくれて嬉しい限りです。

 

しかし...

 

そのくらいの重さになると、抱っこによる筋肉疲労が半端ありません。

元々、(PC操作等)手を使う仕事が多めなので、慢性的に腱鞘炎気味なのですが、いよいよ痛みも強くなってきました。

 

特に、我が家のベビたんは、高い高いや、クッションにブホっと落とす遊びが大好きで、キャッキャ笑ってくれるのですが、

 

そのアクロバティックな遊びの結果...

手が痛い😂

 

でも、笑ってくれるのが可愛くてやめられない♡♡

 

そこで大活躍なのが、こちらの

オムロン 低周波治療器 3Dエンパレス プロ

*すごい、簡単に商品紹介リンクが貼り付けられる機能があるんですね!

 

元々、こちらの

オムロン 低周波治療器

 

を持っていたのですが、動いたり動かなかったりと壊れかけていたので、機能が充実した3Dエンパレスを購入してみました。

 

3Dエンパレスでは、電気が流れる面積が広いのと、

3Dマッサージが可能。

 

3Dマッサージって何やねん?って感じですよね??(笑)

マッサージが単調ではなく、リズムがあるって感じでしょうか?

&、なんとなく、奥の方に届いたり浅かったりを交互にしてくれたり、ビリビリがきめ細かな感じとか。

 

ざ、雑な説明ですみません...

 

買ってみた感想としては、

小さい方の低周波治療器でも十分、かつ、小さくてどこでも持っていけるので、小さい方が良かったかな??

 

ただ、3Dマッサージ等、マッサージのバリエーションは充実しているので、もしかしたら今小さい方の低周波治療器を使うと、物足りなさを感じてしまうのかも知れません。

 

欲を言えば、小さいのと3Dを両方購入し、お出かけや移動しながら(笑)マッサージする時には、小さい方を使うのがスマートかも知れませんね。

 

みちこの場合は、毎日、冒頭でお話しした腱鞘炎に加え、上咽頭炎の原因である首こり肩こりを解消すべく、体の至るところをマッサージしているので、

 

・家事をしながら、

・授乳をしながら、

・寝かしつけをしながら、

・ブログを書いている今も!

 

低周波マッサージ機を当てています。

ヘビーユーザです。

(注:一応、一箇所1日30分以上は超えないようにしています)

 

持ち運びの利便性も重要なのです。

 

写真は、授乳後、ベビたんが授乳クッションの上で寝ている隙に低周波マッサージ機をあてているところです。

 

鍼級や整骨院にも通っていますが、さすがに毎日は通えないので、こうした隙間時間?に治療ができると本当に良いですよね。

 

授乳クッションが、整骨院の治療台に早変わりって感じ。

 

オムロン、感謝です。

 

ちなみに、今調べていてびっくりしたのですが、小さい方のオムロン低周波治療器...値段が私が買った5年くらい前から倍増しているような??

 

インフレ怖い怖い。

皆様、対策とかしていますか??

 

商社勤務の旦那さん情報で、半年後に向けてどこもかしこも値上げだ!値上げだ!!って言っているらしいく、

 

我が家でも、近々、古くなった家電を一掃して買い替える計画です。

(お互い、壊れるまで使うタイプなので、我が家は家電は全て10年選手です)

 

&中古市場のメルカリに期待って感じ。

 

それでは、今日は雑多な感じでしたが、また明日!