コンサルママの妊活育児日記

37歳でアプリ婚、39歳で凍結受精卵から長女を出産、全力ダッシュの日々

産後ボケ、火の消し忘れ対策にHEALSIOを導入

産後ボケと言う言葉があります。

 

産後仕事復帰したママさんから、

今までならしなかったようなミスしちゃって...

 

とゆう話は良く聞いていたのですが、

 

いざ自分が赤ちゃん産むまでは、ピンときていませんでした。

 

産休で仕事から離れるとペース崩れるだろうな、くらいに想像。

 

しかし、産後、何度火を消し忘れた事でしょう!😱

 

料理し始めて赤ちゃんがぐすり、あやしに行ってそのまま料理をしていたことすら忘れる...

 

とか、

 

料理の途中で通販の商品が届き、そのまま梱包解いて設置しだしたら掃除始めちゃう...

 

とか、

 

料理が完了してご飯食べ始めたら台所で音が鳴り、火のつけ忘れに気づく、、とか😂

 

在宅の旦那さんが、割とよく気づいて火消ししてくれたすが、なんと危ない💦

 

実はみちこ、元々、アスペルガー寄り、ボケ寄りなのですが、3割増しくらいになった気が🫠

 

これは危なすぎる!

とゆうことで。

 

今更ではありますが、遂に遂にシャープのHEALSIOを買いました!

 

実は旦那さんと同棲を始めた頃から欲しいね!と話していたのですが、置き場所に困り、保留して早3年??

 

その間、バーミキュラとか、他のほったらかし調理系も検討したのですが、途中で混ぜたりしなきゃだったりして、結局シャープのHEALSIOが一番だね、と落ち着きました。

 

実はシャープはかなり前から株も持っていて、含み損がやばいのですが、ほぼ毎年健気に配当金くれるので感謝してます。

 

昨今、更に株が下がる勢いなので、タイミング見て買い増しても良いかも🤔

(Dan様曰く、こゆやり方良くないそうですが...下がる株更に買い増し...いずれ破産に...ギャァ)

 

iPhone の株価アプリによれば、現時点で配当利回り7.02%、PER7.47悪くないんじゃないか??

 

f:id:Omichiko:20220616121154j:image

 

ちなみに、ふと気になって他の株も適当にチェックしたのですが、昨今高配当で有名な商船三井は、PER1.62🤣

 

日本株の人気の無さがやばいですが、これは、円安の先行きを暗示するのか、はたまたチャンスなのか、、、。

 

注)決して投資を勧めている訳ではありません。自己判断でお願いします。

 

さて、話はめちゃくちゃそれましたが、こちらが我が家が購入したホットクック!

 

型落ちの古いバージョンです。

f:id:Omichiko:20220616121520j:image

 

なぜか白の方が高いのですが、私が我儘言って白にしました。

 

家電は白で統一してます。

 

中はこんな感じ。

f:id:Omichiko:20220531161223j:image

こちらは、蒸し調理用のユニット。


f:id:Omichiko:20220531161218j:image

こちらが荷物とかのユニットです。

 

早速カレーを作ってみました。

 

具を切って、

 

ルーを入れて、

 

f:id:Omichiko:20220616105024j:image

 

スイッチポン!

 

これで完了。

後は待つだけ。

 

待つ事、1時間。

 

完成〜!!

 

べ、便利すぎる😂

 

何で今まで買わなかったんだ!!

 

とゆう事で、産後ボケに不安を感じているママさん、

育児で料理なんか作ってられないよ!ってママさん、

 

おすすめです😊💕