コンサルママの妊活育児日記

37歳でアプリ婚、39歳で凍結受精卵から長女を出産、全力ダッシュの日々

罪なお尻♡

危ない、危ない、先日このタイトルだけで投稿されてしまったのですが...😂

 

なんのこっちゃ??ですね💦

アダルトな内容だと思われてアカウントロックとかされなくてよかったです。

 

さて、正解はこちらのかわゆいロンパース

 

f:id:Omichiko:20220625124003j:image

 

赤ちゃん本舗で見かけて、思わず衝動買い。

 

このお洋服を見て、我が子の可愛いお尻を想像しない人はいまい!!

 

いやしかし、人生でお尻をこんなに可愛と思うことがあるとは...🤤

 

それ以上に、こんなにもお尻を撫で回す事があるとは...🤤🤤❤️

 

旦那さんに、

「おしり撫ですぎだよ」って言われ、

 

「いや、だって可愛んだもん」って返したら、

 

電車で痴漢したおやじの言い訳みたいだ...

と言われました。

 

💡なるほど、こうゆう気持ちなのか!

と、まさか、子育て中に痴漢おやじに共感。

 

と、いつもながらくだらない話からはじまってしまいましたが、

 

我が家のベビたん、現在生後5ヶ月🍼

 

ベビーパークで教わったハイハイ練習のおかげか、遂にハイハイできるようになりました!!

 

四つ足歩行でよたよた前進。

 

f:id:Omichiko:20220625125438j:image


f:id:Omichiko:20220625125433j:image

 

先週1週間の成長がめざましかったです。

 

四つ足で立ち始めたかと思ったら、翌日には四つ足で突進してくるように🐈

 

目の前で絵本読んでいる近寄ってきて本をつかもうとするので、逃げながら絵本を読むハメに...

 

小型の肉食動物に襲われてる気分...

ジャッカルとか?

 

...怖ひ😱笑

 

やっぱり、女型の巨人かな??

omichiko.hatenablog.com

 

ちなみに、こうして無事にハイハイできるようになるまでには、

ハイハイ練習に加えて、ベビーマッサージも良くやってあげていました!

 

ベビーマッサージは、赤ちゃんの筋力発達に良いらしく、筋力が弱い部分をせっせと撫で撫で。(ついでにお尻も♡)

 

元々、ベビたんは、脚力はあるのに、手の力が弱く、お尻ばかりが上がる状態でした。

 

それはそれで可愛いですが♡♡

 

なので、手のマッサージや、背中のマッサージを、寝ている時や授乳中、抱っこしている時にせっせとやってあげました。

 

ハイハイ開始時期のボリュームゾーンが、6-8ヶ月のようなので、順調な感じかな??

 

勿論早ければ良いとゆうわけではないと思いますが、ハイハイしようとする赤ちゃんの手助けに、マッサージを取り入れてみても良いかも♪

 

我が家のベビたんには効果があったように感じます。

なでなでするだけなら簡単にできますしね😊

 

それでは、皆様ご機嫌よう!