コンサルママの妊活育児日記

37歳でアプリ婚、39歳で凍結受精卵から長女を出産、全力ダッシュの日々

わ〜!!女型の巨人、超小型級に襲われるぅ〜!!

f:id:Omichiko:20220621142841j:image

 

見て下さい、この女型の巨人、超小型級の迫力を!!

 

母の手をパクパクと。

 

わ〜食べられるぅぅぅ!!

 

保育園から帰宅したベビたんの戯れ(笑)

 

ぴんぼけにつき加工しないで出しちゃいました🤭

 

最近、ベビたんは興味を持ったものは何でもしゃぶりつきます。

 

生まれた頃は、口の近くにあったものをぱくって感じでしたが、

 

今では、自ら近寄ったり、掴んだりしてぱくぱくっと、

 

こんなささいな所にも成長を感じます。

 

現在、我が家のベビたんは、生後5ヶ月。

 

・首は座り

・寝返りは朝飯前

・四つ足でよろよろ立つことができ(前進する時はずり這いに)

・支えなしでお座り10秒以上できるようになりました

 

順調に成長中、かな??

 

しかし、そうなってくると、どこにでもずりずり移動し、

 

何でも口にパクパク放り込んでしまい、

布団の上や床に落ちている髪の毛が心配に。

 

多少の雑菌はむしろよかろうとは思うのですが、布団をペロペロして髪の毛くわえて、にこーっとかしてると、さすがに...😂

 

赤ちゃんがずりずりしてはじめて、布団にもこんなにも髪の毛が落ちていたんだと気付くとゆふ...

 

そう言えば、産後3ヶ月すぎると、母の髪の毛沢山抜けるんですよね...

 

とゆうことで、掃除機をリニューアル!

(インフレ対策に家電買い替え中です)

 

今までの掃除機には、布団用のノズルが無かったのと、重たかったりしたので布団に掃除機かけて無かったのです。

 

今回購入したのは、こちら!

 

ソニック Panasonic MC-JP840K-C
紙パック式掃除機 Jコンセプト ベージュ

 

f:id:Omichiko:20220621180235j:image

 

勿論、布団用ノズルも買いました。

 

f:id:Omichiko:20220621183932j:image

 

今時、家電量販店に行くと、ほぼほぼコードレスなのですが、

 

我が家は頑なにコード有りを購入。

 

勿論、コード有りか、コード無しかと言われたらコードレスがよいのですが、

 

実際に使ってみると、どうも、重かったり動く時間が短かったりして諦めてしまうのです...。

 

今後の技術革新に期待してます。

 

さて、こちらの商品を選んだ理由は、二つ。

 

①髪の毛が絡まない!

②掃除機のノズルが細い!

 

髪の毛が絡まないのは、

 

f:id:Omichiko:20220621180309j:image

 

密集したこちらのブラシが回転して、髪の毛を径の細い方へ移送、

 

中央に集めてそのまま吸引してくれるから!

 

実際に掃除をしてみると、全然絡みませんでした!

 

髪の毛とるの面倒なので、これは嬉しいですね☺️✨✨✨

 

そして、ノズルはこんなにも細いので、狭いソファやベビーベッドの下も楽々お掃除!

 

f:id:Omichiko:20220621180322j:image

 

難点は、専用の集塵袋が必要な事くらい。

 

これで、ベビたんが布団の上を舐め回しても安心(?!)だわ!!

 

残り、洗濯機と電子レンジも新調予定です。

ど〜れ〜に、し〜よぉかな〜

 

次回までに決まっていると良いなぁ。

 

タイトルと全く関係ないブログになってしまいましたが、今日はこの辺で。

 

皆様、また近いうちに!😊