コンサルママの妊活育児日記

37歳でアプリ婚、39歳で凍結受精卵から長女を出産、全力ダッシュの日々

産後ママのカッサカお肌に嬉しいフローラドリップ プライムキット

産後いや、産前から既に、私の肌はカッサカサでした。

 

顔だけでなく、

体全身、

そして、踵に至ってはひび割れ、ささくれが刺さって痛い事態。

産前、久しぶりにフットケアなんかも活用してしまったほどでした...。

 

赤ちゃんを授かるという最高に幸せな気持ちの反面、

老いを感じざるを得ないアラフォーママの悲しみよ...。

 

そんな中、美容で働く妹に誘われて、上野丸井のコスメキッチンに行ってきました。

妹曰く、この店舗は、

 

・丸井なのにコスメキッチンが入っていて

・コスメキッチンなのにアルビオンが入っている

 

貴重な店舗なのだとか。

 

つまり、アルビオンの商品を買って

・丸井ポイント

・コスメキッチンポイント

アルビオンのポイント

 

が付くという超コスパの良い店舗なんですね♡♡

 

みちこは美容には疎いのですが、妹のおかげで色々と情報が入ってくるので感謝。

今回も、産後遊びにきた妹から、

 

「おねえちゃん、どうしたの??肌ガッサガサだよ!」

と言われて、自分のヤバさを再認識...

 

そう言えば、コロナごもりでメイクもあまりしなくなくなったので、完全にアラフォーBBA...

 

でも、ベビたんが年頃になった頃、

お前の母ちゃんBBAだな!!とか言われちゃったら嫌だなぁ...(超真剣)

 

ちょっと余談ですが、娘と母親の関係ってなかなか深いものがあり、母親に対する肯定感が自己肯定感につながったりするらしいです。

逆に、母親が美しすぎると、自己肯定感が下がったりするらしいので、その辺も面白いですよね。

(出典忘れましたが、婚活に際し、大量に読んだ自己肯定感や恋愛に関する本wwの一文より。どなたか知っていたら教えてください)

 

実は、みちこは、アラフォーで婚活を開始した時、自分と一緒に母親の美容もしたりしました。(シミ取り&レーザートーニング)

 

自己肯定感とかそんな深い理由ではなく、単純に彼氏ができたとき、母親を見て、将来の私を想像するかな?と思い、対策していました。(この辺は、また、思い出の婚活話で取り上げたいと思います。)

 

脱線しましたが、今からそんな事考えてもしょうがないですね。

まずはこのガサガサ肌をなんとかしなければ、単純に痛いレベル(笑)

 

そこで購入したのがこちらの超お得な限定キット。

🌸フローラドリップ プライムキット🌸

アルビオン フローラドリップ 160ml 
エクシアAL グランド エターナル ハンドクリーム 110g
エクシア ボディジェルオイル 200g

¥14,300円(税込)

 

f:id:Omichiko:20220514133346j:image

 

なんと、フローラルドリップ(160ml)1本の値段で3本買えるというお得さ。

(す、すごい)

 

フローラルドリップは田中みな実さんがご愛用ということで人気に火がついたそうでうすね。こんな商品があったなんで知りませんでした。

 

こちらが質感。

右から、フローラドリップ、ハンドクリーム、ボディジェルオイルです。

 

フローラルドリップは少し生薬のような香がして、アルビオンのロングセラー、薬用スキンコンディショナーを連想。これは直感的に良さそう♡♡

 

つけ心地は、どれも、肌に付けるというより、肌に染み込む感じ。

この感じを待っていました(感動)


f:id:Omichiko:20220513223046j:image

 

続いて、調子に乗ってこちらも購入。

🌸エクラフチュール d 60ml🌸

¥15,400(税込)

 

こちらはアラサー時代、加齢を実感した時から愛用していたのですが、忙殺されて忘れ去っていました。レフィルだけ購入すれば1,000円安く買えます。

 

細胞を若返らせてくれるとか、魅力的すぎますよね。

本当に若返っているかどうかはわかりませんが、小皺が減った気がしました。


f:id:Omichiko:20220514133353j:image

 

こちらも、質感をご紹介。

フローラルドリップよりサラッとしていて、浸透感が半端ない感じです。

 f:id:Omichiko:20220513223039j:image

 

その後、丸井をウロウロしていてマリークヮントでこちらのパレットを購入。

カラー パレット L

¥2,200


f:id:Omichiko:20220513223049j:image

 

こちらは、アイシャドウ、チーク等から自分の好きな組み合わせを選ぶことができます。

 

今回私は、

・チーク

・ハイライト

・アイシャドウ

・アイブロウ

を組み合わせ、トータルで、

¥12,760(税込)

 

赤ちゃんがいると一気に荷物が増えるので自分の荷物は最小限で持ち歩きたいところ。

ベースメイク以外は、これ一個にしたいと思い購入。


f:id:Omichiko:20220513223042j:image

 

こういう楽しみって、子育て中でも忘れずにいたいですね。

産休中の今だからできる、気ままな買い物でした🌸🌸

 

それでは、皆様、お休みなさい。