コンサルママの妊活育児日記

37歳でアプリ婚、39歳で凍結受精卵から長女を出産、全力ダッシュの日々

絵本をきっかけに図書館を見直す。

ああ...今日もブログ更新こんな時間(AM4:30)

 

ところで、皆様、絵本てどうしていますか?

我が家は、旦那さんがミニマリスト寄りなので、絵本もサブスクとかが良いんじゃない?と。

 

ひとまず、実家にある乳幼児向けの絵本を借りてきてみたのですが、

 

あっとゆう間に読み尽くしてしまいました😂

元々、20冊も満たないくらいではあったのですが...。

 

最近、好奇心が増してきて、遊んであげないとグズグズしてしまうベビたん。(プスプスって唾をはいて怒ったような様子、あれ、どうやってるんでしょうね??真似できない...)

 

好きな絵本を読んであげると、声をあげて喜んでくれるので、調子に乗って次から次へと読むと、多い日は、1日に4冊とか💦

 

何度も読んであげた方が反応良いので、気に入った本は何度も読むようにしています。

 

しかし、さすがに私も飽きてきちゃうので、ふと思い立って、図書館に行ってみました。

 

f:id:Omichiko:20220513044818j:image

 

その結果がこの本たち、計7冊。

こんなに借りて0円!!(ただとかラブです)

 

身分証明書を提示すれば、無料で図書カードを発行してもらえて、最大10冊まで2週間借りる事が出来ます。

 

まだ3ヶ月のベビたんには、文字少なめ&出来れば大きめ、絵もなるべくはっきりした原色の本をチョイス。

 

た、楽しい...♡


f:id:Omichiko:20220513044821j:image

 

ちなみに、この本は赤ちゃんに良いとゆうのでうっかり新品買ってみたのですが、

 

だるまさんと・・・定価935円

もいもい・・・・・定価1540円

-------------------------------------------

合計         2475円

 

あっとゆう間に散財しますね💦笑

ただより安いものはない!!

 

*購入かどうかはさておき、もいもいも、だるまさんシリーズも、ベビたんの反応が良く、声を出して笑ってくれるおすすめの本です!

 

そんな中、ふと目に留まったのがこちらの本。

大人向けの盆栽の本です。笑

 

実は、最近盆栽可愛な〜と、興味を持っていたので、借りてみることにしました。

みちこ、実は何歳だ!笑

 

桜と藤の盆栽とか家にあると、春から初夏にかけて華やかなかなぁ〜って♡♡

恐らく維持メンテナンスが超大変...


f:id:Omichiko:20220513044816j:image

 

確かに大人向けの本も本棚から溢れているので、図書館利用してみても良いですよね!

 

今度から、読みたい本をリストにして絵本と一緒に借りてみようかな、と思っています。

 

それでは皆様、また明日!

 

(毎日更新できるかどうかだんだん怪しくなってきましたが、色々とシェアしたいネタがあるので、少しずつでも投稿していきたいと思います!!)